ピスタチオ〜!


.

先日は小学生の息子がピスタチオのマドレーヌを絶賛した話の投稿をご覧いただいた方々が続々ご来店。ありがとうございました。驚きのペースでピスタチオのマドレーヌやサブレが旅立ち、ハリネズミさんより売れたかも。

みなさまと、自分はいつピスタチオのおいしさがわかったか、というトークも楽しかったです。

大体みなさん20代30代40代になってからでした(笑)

今の子供はすごいよね〜と。


.

先程BASEにもアップしましたのでピスタチオ好きな方は是非。

.

こだわりのシシリー産ピスタチオを使用しております。

全ての商品を保存料や香料などの添加物をつかわないだけでなく材料にもこだわってひとつひとつ作っています。

例えばバニラは開業以来ずっと有機バニラを使用しています。

開業した8年前に比べて何倍!?というほど値上がりした材料もあり仕入れも年々大変になっていますが、取引先の方々のおかげもあり材料の質を下げることなくつくっています。

.

食品材料だけでなく紙などの包装資材もどんどん値上がりしていますが、

だから取引をやめるとか値下げの要求などしたことはもちろんありません。

適正価格で仕入れたものを適正価格で販売する。

当たり前のことですが、このことが卸してくださっている取引先の会社に関わるみなさま、

買ってくださるお客様、作り手の我々、

みんなが幸せな道でありお店が存続していける道だと信じています。

.

大量生産大量消費の時代から、どこから、どのような品物を買うかをじっくり検討して選んでから購入する、という方が増えているのはとても良いことだと思います。

.

アルブル菓子店のお菓子を求めてくださる皆様のために、喜んでいただける品物を作り続けていきたいです。

.

実店舗は今週も水木金の営業です。

よろしくおねがいします。

.

.

仕事でミスをしました。

落ち込みました。

改善策を考え気を引き締めます。

皆様も今週もがんばりましょう。

.