看板息子?

この前家族そろって食事中に、
息子が唐突に
「◯◯もパパとママとアルブルではたらきたいなあ」
と言うので、
シェフが目を細めて「大きくなったら、一緒に働こうか。」と言ったんですね。
そうしたら、
「おおきくなってからじゃなくていまだよ。◯◯がいらっしゃいませしたら、たーくさんおきゃくさんくると思うから。」ですって。

まさかの、将来じゃなくて今のはなしで、
製造サイドじゃなくて、接客サイドでした。

「ママのときより、たくさんおきゃくさん、くるとおもうよ!!」と鼻息荒く言う息子。

でも、大声で、
「おいしいおいしい、シュークリームまだありますよ~!ハリネズミさんも、~も、~も、~も、(商品名をひたする言う) おいしいですよー!おすすめですよー!」
と言うのは、ちょっと違うと思うよ。
どこでそんな営業スタイル、覚えたのか。商店街の八百屋さんか、、?

息子の接客スキルに負けないように、がんばります。